個別表示

髪を切りました。

2002/03/20(水)

前回の42cmには及ばないが、今回は見た目にちょっぴり変化あり。 正面から見ると「え?どこ切ったの?」だが、後ろはかなりバッサリ。 今まで隠れていた肩甲骨が見えるぐらい切りました。 ま、基本的には「前下がりのボブ」ベースなので、 雰囲気は大して変わっておりませぬ。はは。

考えてみたら、ここ最近ショートにしていない。 92年(10年前かぁ…)を最後に、切ることはあっても、 襟足を出すほどってのはないなぁ。 まぁ「髪を切る」と、気持ちがスッキリするので、 いい気分転換にはなりますわな。 久々にショートにしてみるのもよいかなぁ…などと、 今日切ったばかりなのに、既にちょっと迷ったりもしてみたりして。 だってショートの方がラクなんだもん、洗髪。(笑)

ところで「女が髪を切るのは失恋したとき」とゆうのは 今でも言われているのだろおか。 少なくともあちきには当てはまらない。…なぜなら 恋人がいようがいまいが、切りたい時に切る性格なもんで…。 そして現在「浮いた噂がない」もんで…。

…い、いかん。恋をせねば!(焦)