個別表示

珍しく、めちゃめちゃへこんでます…。

2002/05/27(月)

仕事先でミスを連発。 今回は振付アシスタントなので、 どこをどう…ってうまく説明できないのですが、 例えばこれが自分で踊るナンバーなら、 「振付を間違える」「音の速さについてゆけない」等の問題は 時間内に何度も練習し踊りこめば、自分で処理できる。

だが今回は自分で踊るわけではなく、 振付の細部やフォーメーション、段取り…等、全体のチェック。 上記のよおな問題ぢゃないだけに、対応の仕方がわからず 完全に舞い上がってしまい、いっぱいいっぱいな状態。(汗) 結局は一緒にいた先輩アシスタントに助けてもらいっぱなしでした。

1つの曲が「ダンスナンバー」として仕上がるためには 実にたくさんの人と、さまざまな作業が必要となってくるのだ。 …と実感した1日でした。

次回のリハではその先輩アシスタントも出られないので、 1人で仕切らなくてはならない。 …不安はつきないが、そんなことも言ってられない。 あちきが失敗すれば、まず あちきにこの仕事を振ってくれた人が恥をかく。 そして、全員に迷惑をかける。

へこんでるヒマなどはない!やるしかないのだ。