個別表示

「それでもネスケ4.78」なワケ

2002/07/26(金)

現在全ページのHTMLを書き換えちぅ。 普段使わないWinIEやNetscape6.2で表示確認。 ふぅ~、まだまだだいぶ時間がかかりそうだ。 なので未だ、文法的に間違ったページ多しです。(汗)

休憩がてら、他のサイトを訪問してみた。Netscape6.2で。 う、わぁ~!(感動) そっかぁ、こんな風に表示されていたのねん! どのサイトも色彩豊か&凝ったデザイン♪

ちなみにあちきのデフォルトブラウザはネスケ4.78。 JavaScriptをOffっているので、スタイルシートも読み込まれない。(4.xのバグ?) 普段はどのサイトを見にいっても、「白背景に黒文字。リンクは青。」で表示されるのです。 仮にシート読み込めても、むちゃくちゃな解釈するので、はっきり言って表示に関してはダメダメなブラウザである。重いサイトには耐えられないし。 他Webサイトではネスケ4.xにはスタイルシート読み込ませないページも多い。 こいつのおかげであちきも1つのHTMLページに複数のスタイルシートを書くハメになっているし。

んぢゃ、なんでわざわざネスケ4.78で見てるの?>じぶん

理由はただ1つ。 4.xはJavaScriptと画像読み込みのOn/Off切り替えが容易に出来るからである。 WinIEではJavaScriptの設定が面倒だし、Netscape6.xは切り替え方は4.xと同じだが、画像読み込み=Offにすると、4.xのように右クリックで必要な画像だけ表示しようとしても出来ない。

これをクリアできるブラウザがあれば、迷わず乗り換えますわな。 やっぱ色んなデザイン見たいもん。