個別表示

ダンサーぢゃない人の踊り

2003/03/13(木)

今日の昼間、昔お世話になった劇団のリハを見学させてもらった。

あちきは役者さん(職業が「ダンサー」ぢゃない人)が踊るダンスが大好き。「目に力がある」って感じがするから。もちろんダンサーの中にもそういう人はたくさんいるけど、役者さんのそれはちょっと違う。うまく言えないけど、目からビーム出してるっていうのかな…ダンステクニックに頼らないチカラみたいなものを感じるのですよ。

あちきも、いつでも「目からビ~ム!!」を出せるように、出しつづけていられるようになりたい。…その前にあちきの場合はダンステクを磨かねばならんのだけど。(汗)