個別表示

頑張って下さい

2003/07/27(日)

久々にのけぞるサイト発見。

スペースも含めてすべて、必ず半角で入力する

本文中の英数字は全て全角ですね。

図【4】の4行目の<H1>は、見出しであることを表しています。Hに続く数字は1から6まで。数字が小さいほど、文字は大きく強調されます。6行目の数字は本文の文字サイズを指示しています。1から7までありますが、こちらは数字が大きいほど文字が大きくなります。見出しと本文の数字の指示の仕方が逆というのは、ほとんど嫌がらせかとも思えますが、ここは淡々と行きましょう。

まぢで言ってるんだろおか…この人。今後廃止されるであろう要素(<font>とか<b>とか<center>とか…)をなんで今頃教えているのだろ?

文字サイズに関しては、確かにあちきも始めたばっかの頃は見出しと本文の数字の指示の仕方が逆だと覚えていましたけど。(汗) でもこれも、こーゆーわかってないこと言う人のサイト見て覚えちゃったからなんですよ。

その画像がいったい何なのか、説明をつけるのがルールです。ちょっと面倒ですが、忘れないようにしましょう。図【5】の7行目の「alt=フロントランナー」の部分です。

属性値が引用符で括られていませんね…。それと、alt属性が説明をつけるためのものだったとは…。でも、冒頭の見本画像(030726mannual-s.jpg)は「alt=""」になってますけど。

今週はここまで。いよいよ来週はホームページの完成です。

一体どんなホームページが出来上がるんでしょうか?…怖すぎます。