個別表示

心が躍る

2005/07/14(木)

ダンス公演『DUNK! DO DANCE!! Vol.2』を観てきました。

内容は、第1部は初演のリメイク、第2部はJamFilms「female(ダンスパート)」の舞台バージョン&様々なジャンルのショータイム、と2部構成。

10年前の初演も観に行っているのですが、今回、さらにパワーアップしてます。

第1部では、各国の民族舞踊が出てきますが、単なる「ダンスジャンル」としてではなく、きちんとストーリー展開された造りになっており、また、第2部の「female」舞台バージョンでは、本編では見られない、”舞台ならでは”の構成になっていました。

青山円形劇場というスペースで、所狭しと踊るダンサーたちの表情は実に活き活きとしていて、座って観ているあちきの身体も一緒になって躍ってました。(←踊ってる人ならわかってもらえるかな?この感じ)

あと3日しかない上、チケットも残り僅からしいのだけど…ぜひとも観るべし!