個別表示

心のお薬

2006/01/05(木)

過去に何度か紹介してきたけれど、巡回している日記のひとつ。 この日記を書いているAngelさんは一家の主婦で、母で、そして、ダンサー。 内容は日常での出来事が書いてあるだけなのだけれど、なぜか読むたびに優しい気持になれるっていうか…なんだかほっとする。 それはきっと、どの記事も優しくて、そして前向きだから。

なんかね、例えば、誰かが風邪を引いて咳き込んだ時、「だいじょうぶ?」と声をかけるんじゃなくて、何も言わずに薬と白湯を差し出す…みたいな優しさを感じるんですよ。

だからここは、あちきがちょっと後ろ向きになっちゃったりした時のお薬にもなっているのです。