個別表示

ちゃんかずが書いてます

2006/01/07(土)

どういうわけか「さすがに漏れの名前くらい誰だって知ってるんダロ?」と考えてる気配のサイトもチラホラ。しかし、他人からしたら当然のことながら、名乗られずして名前なんぞ分かるはずが無いとゆーか。

言われてみればそうですね。うちでは「このサイトについて」で管理人名、「プロフィール」で自身の素性なんぞを公開しておりますが、考えてみたら、このページに直接飛んでくる人にとってみたら、誰が書いてるのかわかり辛いですよね。しかもプロフィールでは名前が2つあるし(「名前」と「ハンドル」)。(一応プロフィールの方は「芸名」に替えておきました。)

因みに名前を2つ載せた理由ですが、あちきの職業柄、同業者たちのサイトは大抵そのスタッフやファンが作っていて、被紹介者(そのサイト内の主役)と作成者は別人であることが殆ど。で、その同業者がここのプロフィールや芸歴を見た時に、ここが「kazkiを紹介している」ことを知らせるためでして。元々、当サイトのプロフィールは「kazkiの紹介ページ」という位置づけだったのですが、いつのまにかごっちゃになってきてしまっていますが、「作成者 = 本人」ということでよしなに…。

大分話がそれてしまいましたが…。なので、ちゃんかずというのがここ「ちゃんかずの戯言」の筆者であり、このサイト全体の作者であり、ネット上でのあちきの正式名称(?)です。