個別表示

髪を切った

2006/01/27(金)

かなり長いこと美容院に行っていないので、あちきの髪は伸び放題。肩甲骨が優に隠れる位。なので、おろしていると背もたれに挟んだり、風呂上りに髪を乾かすのに時間がかかったり、と結構メンドかった。

ふと思い立って、ばっさりカット。…自分で。

今まで、前髪ぐらいは自分で切ることもあったけど、髪全体を切るのはこれが初めて。下を向いて鼻先に合わせて切っていったら、肩にかかるくらいの長さになった。ほんとはショートにしたかったのだけれど、これ以上は勇気がないのでやめとくことにした。カット前に比べれば十分短くなったし。

人間、やればできるもんだなぁ。(違)