記事表示

[#54] 私も、ぴーすけの管理ページが表示されません

Category
ぴーすけ
Date
2007/02/26 11:29
投稿者
hon

私も○さんのように、管理ページが表示されません。
なにもいじらない状態でアップして、スケジュール画面までは表示されるのですが、
管理ページに飛ぼうとすると、
「Internal Server Error
The server encountered an internal error or misconfiguration and was unable to complete your request.
Please contact the server administrator, webmaster@cafeplanner.net and inform them of the time the error occurred, and anything you might have done that may have caused the error.

More information about this error may be available in the server error log.

というエラーが出て、管理ページにアクセスできません。

サーバの管理者に問い合わせたところ、phpのパーミッションについて、特にルールは無いとのことでした。

以下、今回の環境です
スクリプト名;ぴーすけ(Ver 2.30 )
プロバイダ;wakwak
設置サーバ;RapidSiteの共用サーバ(レギュラーシリーズ)(http://www.rapidsite.jp/)
動作環境;Win2000
ブラウザ;IE
PHPのバージョン;4.3.2
です。

#54の記事に返信する


[#55] Re:私も、ぴーすけの管理ページが表示されません

Date
2007/02/27 06:20
投稿者
管理人ちゃんかず

ぴーすけのご利用ありがとうございます。

>サーバの管理者に問い合わせたところ、phpのパーミッションについて、特にルールは無いとのことでした。

こちらの環境では再現できなかったので調べてみたところ、以下のページが見つかりました。

http://www.rapidsite.jp/support/manual/regular/e_php_php.html
>PHP のタイプ
>レギュラーシリーズにて提供しているPHPはCGIタイプのため~~~

「CGIタイプ」とのことですので、「p_sche.php」のパーミッションを 705 か 755 に変更することで直るかもしれませんので、試してみて下さい。

#55の記事に返信する


[#56] Re[2]:私も、ぴーすけの管理ページが表示されません

Date
2007/02/27 11:01
投稿者
hon

早々のご返答、ありがとうございます。
ご指示いただいたように、、「p_sche.php」のパーミッションを705や755に変更したり、全ての組み合わせを試したのですが、やはり結果は同じでした(;;)
このサーバでは使えないのでしょうかね・・・(困りました・・)

#56の記事に返信する


[#57] Re[3]:私も、ぴーすけの管理ページが表示されません

Date
2007/02/28 01:31
投稿者
管理人ちゃんかず

パーミッション7xxでもダメでしたか…。
ということは、

http://www.rapidsite.jp/support/manual/regular/e_php_php.html
>Apacheモジュールタイプで利用可能な一部機能が利用できない場合があります。詳細はPHPのマニュアルをご参照ください。

この「一部機能が利用できない」というのが怪しいですね。
どの機能が使えないのかがわかれば解決の糸口になるかもしれません。

試しに、

-----(ここから)-----
<? phpinfo(); ?>

-----(ここまで)-----

上記のソースをコピペし、「xxxx.php」で保存して、サーバに転送してみて下さい。
(↑「xxxx」は適当な名前に変えて下さい)
転送先はぴーすけと同じ場所(ディレクトリ)で。

ブラウザからアクセスできたら、そのURIをここには書かずに「メールで」お知らせ下さい。

#57の記事に返信する


[#58] Re[4]:私も、ぴーすけの管理ページが表示されません

Date
2007/02/28 11:30
投稿者
hon

ご面倒をおかけします。
メールにてphpinfoのURLを送りました。
よろしくお願いします。

#58の記事に返信する


[#59] Re[4]:私も、ぴーすけの管理ページが表示されません

Date
2007/03/02 10:45
投稿者
hon

全てすっきり解決しました。
メールでの丁寧かつ迅速なご対応、ありがとうございました!

#59の記事に返信する